知らなきゃ損  男女が共通して喜ぶこととは? 



あなたが異性とコミュニケーションをとるときに

意識していることはありますか?





ただ何となくボーっと相手のことを見て、

相手の話を聞いて

相づちを打って、、、



そんなことを繰り返していませんか?




はっきり言いますね。

あなたは損をしているかもしれません。



「は?お前何様なの?」



と怒りを買うかもしれませんが、

これは事実です。





↓ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ




実は僕、

人から信頼されたり
笑われたり、相談されたりすることが
結構多いことに気づきました。


自分でいうのも、ものすごく
気持ちが悪いですが 笑



高校と大学時代に恋愛相談されて
色々アドバイスしていたのですが、
僕のアドバイスで3つのカップルが誕生しました。
(自分を差し置いて)

自己紹介でも話してますが、
僕は全く恋愛経験がありません。


ちなみに、恋愛相談を受けたのが
男子ではなく、女性がほとんどです。


で、がんばってアドバイスをしてたら
いつの間にか僕の周りの友達は
次々と付き合っていくんですね。笑



僕はちょっと寂しい気もしましたが、
友達が喜んでいる姿に
僕も喜びを覚えました。


なぜかわからないけど、
僕に話してくれた人はみんな
満足してくれるんですよね。



そして、男女関係なくいろんな話を持ち掛けられ
僕なりにいろんなことに気づきました。


その中で気づいたのは、
人が喜ぶポイントです。







さて、ここからが本題です。



男女関係なく人が共通して会話の中で
喜ぶポイントとは何でしょうか?




それは

①相手の話を聞く。
②きちんと相づちを打って反応する。
③質問をしてあげる。


簡単そうですけど、
できてない人ってすごく多いです。


人間ていう生き物は、
話を聞きたい人よりも話を聞いてほしい人が
多い生き物なんです。

だから、話を聞いてほしい人が多い分
話を深く聞いてくれる人がいたら
すごい貴重みたいですね。

それでは、順番に解説しましょう。



①話を聞くこと

これは大丈夫ですよね。
まず、①の相手の話をほとんど聞いていない人も
結構いますので意識して聞いてあげてください。


聞いているつもりでも、次会った時に覚えてなければ
それは聞いてないのと同じです。

次会った時に、

「あれからどうなったの?」


なんて聞いてあげると
この人ちゃんと覚えててくれてたんだ!
となるので、嬉しいですよね。


そして何よりも重要なのはここからです。



②相づちをきちんとうつこと。


あなたは相づちという反応をしっかりしてますか?



会話が弾むのはここからです。

相づちさえしなければ何も始まりませんし、
話した方は話しても無駄だったと感じるでしょう。

相づちの打ち方にも気を付けてください。


「そうなんだぁ。」
「そうなんだ!」

あなたは相手から言われたときに
どちらがうれしいですか?


圧倒的に後者ですね。
相づちをするときは、ビックリマーク→!!!!

これを意識すると変わります。


単語の語尾にビックリマークをつけると
自分の声のトーンも上がりますので、
聞いてくれてる感が高まりますよね。



③質問する。


質問がなかったら会話に転換がありません。

会話にも起承転結があります。



物語に、転換がなければ
面白くもなんともありません。

その転換点で
あなたが質問をしてあげることで
会話は面白くなるのです。


この転を起こさせるのは相手ではなく、
自分であることを認識しましょう。





いかがでしたか?


これは僕の今までの経験と
恋愛の教材に書いてあったことを
ミックスさせて記事として書きました。


これが何か
あなたのお役になればとても幸いです。


次に記事を更新するときは、

男性にすると喜ぶこと

男性にすると喜ぶこと


これについてお話しますので、
見ていただけるととてもうれしいです。


ご閲覧ありがとうございました!!!!


押していない方がいましたら
押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿