クリスマス前に猛勝負!彼氏彼女をゲットせよ!




いやぁ、寒い。





非常に寒い。



こんな時は温もりがほしいですよね。



僕は今日布団の中でなかなか出られずに
何かにとりつかれて動けなくなった人のように
うずくまっていました。



布団の中でやんわりとした過去が
頭の中でぐるりぐるりと渦を舞って
蘇ってきたのです。


中学生、高校生、大学と、全く彼女ができなかった僕は、
寒い冬に何も感じなくなっていました。

もう感覚マヒですね。


「彼女つくって癒されたい。」

恥ずかしながら、こんなさみしい言葉を
お経を唱えるかのように、毎年の冬に
心の中で密かにつぶやいていたのです。


「お前ならすぐできるやろ」

その温かい親切な言葉に励まされるものの、
結局約20年の時を経ました。

すぐできる!
という言葉は信じてよかったのか。。?



つい最近までお前ならすぐできるという言葉が
無責任に感じてくるほど自信を失っていました。


思い返すと懐かしいものです。


あの時の不安定な感情とは違い、
今はようやく手に入れたかったものが
手に入った気がします。


そんなことを感じながら
僕はベッドから立ち上がりました。

過去を引きずるかのようにベッドの中にいた僕は
台所へ足を運び、その過去をきれいに洗い落とすように
自分の顔を洗うのでした。

↓良かったと思ったら
にほんブログ村 恋愛ブログへ

ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿